eEJotJoyの部屋

家事や子育て、在宅ワークなどに役立つこと

予算も喜ぶ♪コスパ抜群の小学校生活応援グッツ3選

小学校準備で、便利でお得なアイテムを探している!

予算を抑えながらも、お子さんの学校生活を充実させたい!

そんな方に、一緒に素敵な小学校生活を築いていくためのお役立ち情報をお届けします。

 

【紹介内容】

 

本記事を書いている私は、小学校低学年の子どもがいます。そこで、実際に買ってよかった、予算も喜び、コスパ抜群な小学校生活をサポートするためのお役立ちグッズをご紹介いたします。

手頃な価格で手に入るアイテムばかりなので、ご安心ください。

さっそく、これからの小学校生活をより豊かにする3つのおすすめアイテムをご紹介します。

3分で読めるので、最後まで読んでみて下さい。

 

 

<ランドセルカバー>

ダイソーのランドセルカバー

 

1年生の時には、黄色のランドセルカバーを学校からもらい付けていましたが、1年経たずボロボロに、、、

1000円以上のランドセルカバーも売っているので、100均のものは、1か月ももたないのではと思っていましたが、使っている方も多いようなので、購入してみることに。

意外としっかりとした作りで、取り付けも子どもひとりできるほど簡単でした!

我が家は、今2代目のランドセルカバーですが、1代目は1年ほど持ち、縁の色も選べるので、子どもも気に入っていておすすめです!!

ダイソーのランドセルカバーはコスパがいいので、今後もリピしていきます!

 

<タブレット入れ>

THREEPPY 300 and Happyのタブレット入れ

 

はじめタブレット入れは、学校指定の大きさのものを、2000円以上で購入していたのですが、盲点がありました。

長期休みは充電器も入れて持ち帰るので、指定の大きさのものよりも余裕のあるものでないと、ギチギチで、とても使い辛そうでした。

また2000円以上出して買い替えるのももったいないなと思い悩んでいたところ、ダイソーが手掛ける300円均一、THREEPPY 300 and Happyのものをみつけ、購入してみることに!

300円均一ですが、タブレット入れは500円です。

充電器を入れても余裕のあるサイズで、デザインも洗練されていて、子どもも気に入っています。外ポケットも付いています。

初めからこちらを買えばよかったと思うので、タブレット入れをお探しの方は、是非参考にしてみて下さい。

 

<AirTag>

iPhoneの方限定にはなるのですが、月額料金をかけたくないけれど、お子様の位置情報を把握したいという方におすすめです。

大体4000円前後で購入できます。ケースはセリアで購入しました。

小学校に入ると、心配なのは、登下校ですよね。

うちはさほど学校から遠くないので、月額料金のかかるGPSを買うほどではないけれど、ある程度の位置情報把握の為、いいものはないか探していたところ、こちらに出会いました。

登下校の際の位置情報の更新は、スムーズであれば1~5分程度で行われますが、AirTag周辺のデバイスの環境によっては、それ以上の時間がかかる場合があり、更新されない可能性もありますので、AirTagの位置情報更新の仕組みは、公式サイトこちらをご確認ください。

登下校の時、お子さんに一度AirTagを持たせ、位置情報の更新頻度を確認することをおすすめします。

私は、ランドセルに入れて持たせていますが、大体の位置情報が把握できるので、購入してよかったです。

 

<最後に>

今回ご紹介したものは予算に優しく、小学校生活を快適にするアイテムばかりです。

是非、ご参考にしてみてくださいね!

今回は以上です。