eEJotJoyの部屋

家事や子育て、在宅ワークなどに役立つこと

子どもの笑顔が輝く!佐賀県神野公園こども遊園地の魅力とは?

佐賀県にある神野公園こども遊園地に行ってきました!

高学年のお子さんはもちろん、小学校低学年くらいまでのお子さん、遊園地デビューがまだというお子さんにもおすすめです。

スタッフの方の努力を感じられる、とても温かく、楽しく、素敵な遊園地でしたので、今回ご紹介します。

 

【本記事の内容】

 

本記事を書いている私は、絶叫マシンがとても苦手です。

子どもは小学校低学年で、あまり遊園地経験がないのですが、神野公園こども遊園地は一緒に楽しめて、大満喫することができました。

それでは、なぜ神野公園こども遊園地がそんなに魅力的なのか、詳しく見ていきましょう!

3分で読めるので、最後まで読んでみてください。

 

 

<料金>

入園料と、駐車料金は、なんと無料です!

乗り物チケットは、園内で、50円単位で買うことができます。

 

お得なチケット

◆1日乗り放題フリーパス(購入当日限り有効)◆

9つの大型遊具が対象
〔対象遊具〕

ミニジェットコースター、SL(汽車)、アポロスター、メリーゴーランド、フロッグジャンピング、スペースカー、スカイダンボ、回転ボート、チェーンタワー

  • 1人用フリーパス〈1,600円〉
  • 親子用フリーパス〈2,200円〉

・小学校入学前のお子様が対象。
・18歳以上の大人の方1名が同乗可能。
・大人の方の入れ替わり同乗可能

 

  • サポートパス〈1,600円〉

・購入時に、障がい者手帳、療育手帳のご提示が必要となります。
・手帳保持者ご本人様が対象です。(年齢制限なし)
・18歳以上の大人の方、1名がサポート同乗可能。

 

◆その他のチケット◆

  • 平日限定ハッピーセブンカード〈1,200円〉

・お好きなアトラクション(対象はフリーパスと同じ)を7回ご利用可能。
・小学校入学前のお子様は、18歳以上の大人の方1名が同乗可能。
・土日祝および春休み、お正月、ゴールデンウィークなどの繁忙期は販売、 利用休止。

 

  • 1,000円利用券〈1,000円〉

・1,100円分ご利用可能。

私は時間もあったので、今回、1600円のフリーパスを購入してみました!

 

<アトラクションについて>

有料で楽しめる大型遊具

ミニジェットコースター、SL(汽車)、アポロスター、メリーゴーランド、フロッグジャンピング、スペースカー、スカイダンボ、回転ボート、チェーンタワー

 

ミニジェットコースター


絶叫マシンが苦手な私でも、程よく楽しめるジェットコースターでした。

 

チェーンタワー


子どもがはまって6回ほど乗りました。

ただ乗るだけではなく、スタッフの方が、クイズを出してくれるので、子どもたちは大声で答えながら、二重に楽しむことができていました!

 

回転ボード

ただ乗るだけではなく、網で魚のおもちゃをすくって遊ぶことができます!

沢山捕りたい!とみんな奮闘していて、見ているのも楽しかったです。

アトラクションなど、老朽化が目立ちますが、クイズを出してくれたり、魚のおもちゃすくいができたりと、更に楽しめるように、それぞれのアトラクションで工夫されており、スタッフの方の努力や、遊園地への愛が感じられて、真冬で寒かったですが、心がほっこり温かくなりました。

ちなみに、2024年で60周年を迎えるそうです!

また、その他にも、無料で楽しめる、滑り台や、アスレチック、砂場などもありました。

 

<園内に飲食店はある?持ち込みはできる?>

軽食&BBQ【ゴールデンキッチン 】

というお店が園内にあり、カレーライスやポテト、おにぎりなど軽食を購入することがでます。BBQ施設もあります。

また持ち込みも可能ですし、出入りも自由なので、外へ食べに行くことも可能です。園内では、ベンチやテーブルもあったので、ゆったり食べることができると思います。

私は持ち込みだったのですが、とても寒かったので、結局車の中でお昼を食べました。

 

<アクセス>

住所:〒840-0806 佐賀市神園 4-1-3

 

電車・バス:
JR佐賀駅から佐賀市営バス 神野公園・佐賀医大行きで8分

神野公園下車すぐ (JR佐賀駅からの距離約2km)

 

車:
佐賀大和ICから約15分(約7km)

 

営業時間:

9:30~17:00

となっていますが、平日と休日でも営業時間が異なり、雨天時は臨時休業となることもあるようなので、最新の情報を、公式ホームページこちらで調べて行かれることをおすすめします。

 

<遊んでみた感想>

子どもは、全部のアトラクションを楽しむことができ、寒い時期でしたが、3時間ほど滞在し、大満喫することができました。

未就学のお子様でも楽しめるアトラクションだったので、小さなお子様をお持ちの方でも安心して過ごせると思います。

3連休の中日に行き、午前中は並ばずアトラクションの利用ができましたが、午後からチケット売り場や、人気のミニジェットコースター、回転ボードは列ができていたので、連休中に行かれる際は、午前中から行くのがおすすめです!

神野公園こども遊園地に行かれる際は、是非参考にしてみてください。

今回は以上です。