高学年のお子さんはもちろん、小学校低学年くらいまでのお子さん、遊園地デビューがまだというお子さんにもおすすめです。
スタッフの方の努力を感じられる、とても温かく、楽しく、素敵な遊園地でしたので、今回ご紹介します。
【本記事の内容】
本記事を書いている私は、絶叫マシンがとても苦手です。
子どもは小学校低学年で、あまり遊園地経験がないのですが、神野公園こども遊園地は一緒に楽しめて、大満喫することができました。
それでは、なぜ神野公園こども遊園地がそんなに魅力的なのか、詳しく見ていきましょう!
3分で読めるので、最後まで読んでみてください。
<料金>
入園料と、駐車料金は、なんと無料です!
乗り物チケットは、園内で、50円単位で買うことができます。
お得なチケット
◆1日乗り放題フリーパス(購入当日限り有効)◆
9つの大型遊具が対象
〔対象遊具〕
ミニジェットコースター、SL(汽車)、アポロスター、メリーゴーランド、フロッグジャンピング、スペースカー、スカイダンボ、回転ボート、チェーンタワー
- 1人用フリーパス〈1,600円〉
- 親子用フリーパス〈2,200円〉
・小学校入学前のお子様が対象。
・18歳以上の大人の方1名が同乗可能。
・大人の方の入れ替わり同乗可能
- サポートパス〈1,600円〉
・購入時に、障がい者手帳、療育手帳のご提示が必要となります。
・手帳保持者ご本人様が対象です。(年齢制限なし)
・18歳以上の大人の方、1名がサポート同乗可能。
◆その他のチケット◆
- 平日限定ハッピーセブンカード〈1,200円〉
・お好きなアトラクション(対象はフリーパスと同じ)を7回ご利用可能。
・小学校入学前のお子様は、18歳以上の大人の方1名が同乗可能。
・土日祝および春休み、お正月、ゴールデンウィークなどの繁忙期は販売、 利用休止。
- 1,000円利用券〈1,000円〉
・1,100円分ご利用可能。
私は時間もあったので、今回、1600円のフリーパスを購入してみました!
<アトラクションについて>
有料で楽しめる大型遊具
ミニジェットコースター、SL(汽車)、アポロスター、メリーゴーランド、フロッグジャンピング、スペースカー、スカイダンボ、回転ボート、チェーンタワー
ミニジェットコースター
絶叫マシンが苦手な私でも、程よく楽しめるジェットコースターでした。
チェーンタワー
子どもがはまって6回ほど乗りました。
ただ乗るだけではなく、スタッフの方が、クイズを出してくれるので、子どもたちは大声で答えながら、二重に楽しむことができていました!
回転ボード
ただ乗るだけではなく、網で魚のおもちゃをすくって遊ぶことができます!
沢山捕りたい!とみんな奮闘していて、見ているのも楽しかったです。
アトラクションなど、老朽化が目立ちますが、クイズを出してくれたり、魚のおもちゃすくいができたりと、更に楽しめるように、それぞれのアトラクションで工夫されており、スタッフの方の努力や、遊園地への愛が感じられて、真冬で寒かったですが、心がほっこり温かくなりました。
ちなみに、2024年で60周年を迎えるそうです!
また、その他にも、無料で楽しめる、滑り台や、アスレチック、砂場などもありました。
<園内に飲食店はある?持ち込みはできる?>
軽食&BBQ【ゴールデンキッチン 】
というお店が園内にあり、カレーライスやポテト、おにぎりなど軽食を購入することがでます。BBQ施設もあります。
また持ち込みも可能ですし、出入りも自由なので、外へ食べに行くことも可能です。園内では、ベンチやテーブルもあったので、ゆったり食べることができると思います。
私は持ち込みだったのですが、とても寒かったので、結局車の中でお昼を食べました。
<アクセス>
住所:〒840-0806 佐賀市神園 4-1-3
電車・バス:
JR佐賀駅から佐賀市営バス 神野公園・佐賀医大行きで8分
車:
佐賀大和ICから約15分(約7km)
営業時間:
9:30~17:00
となっていますが、平日と休日でも営業時間が異なり、雨天時は臨時休業となることもあるようなので、最新の情報を、公式ホームページこちらで調べて行かれることをおすすめします。
<遊んでみた感想>
子どもは、全部のアトラクションを楽しむことができ、寒い時期でしたが、3時間ほど滞在し、大満喫することができました。
未就学のお子様でも楽しめるアトラクションだったので、小さなお子様をお持ちの方でも安心して過ごせると思います。
3連休の中日に行き、午前中は並ばずアトラクションの利用ができましたが、午後からチケット売り場や、人気のミニジェットコースター、回転ボードは列ができていたので、連休中に行かれる際は、午前中から行くのがおすすめです!
神野公園こども遊園地に行かれる際は、是非参考にしてみてください。
今回は以上です。