eEJotJoyの部屋

家事や子育て、在宅ワークなどに役立つこと

冷え知らずの幸せを手に入れよう!冬のおすすめあったかグッズ3選

冷え性の方や在宅ワーカーにおすすめ!

暖房不要で心地よく過ごせる、実際に愛用している冬の温かグッズをご紹介します。

 

【本記事の内容】

 

寒い冬、朝晩の冷え込みが厳しく、温かいものが欠かせない季節です。

そんな中、私が発見した冬のあったかグッズたちが、まさに冷え知らずの幸せを手に入れる鍵となりました。

実際に在宅ワーク中も活躍してくれている、特におすすめの3アイテムをご紹介します。

これらのグッズがあれば、寒い季節も心地よく過ごせること間違いなし!

冷え性の方や寒さに弱い方はもちろん、寒い地方で生活している方にもぜひ試していただきたいアイテムばかりです。寒さから解放されて、冷え知らずの幸せな冬を過ごしましょう。

それでは、早速おすすめのあったかグッズをご紹介いたします。

3分で読めるので、最後まで読んでみて下さい。

 

 

<ワークマンのルームブーツ>

ワークマンのヘヤルームブーツ 980円

 

私の家は戸建てで、床暖房もなく、とにかく冬は、暖房を入れても足元が冷えます。

靴下2重履きと冬用スリッパでも冷えは解消されず、何かいいものはないかと探していたところ、こちらに出会いました。

足首はゴムが付いていて、脱げにくく、冷えやすい足首をしっかり温めてくれます。また足裏には、滑り止めもついていて安全で、動きやすく、軽いのでストレスなく過ごせます。

丸洗いもできるので、衛生的です!

私は、靴下プラス、ルームブーツを履いていています!

しかも、980円、コスパもよく、温かく、もっと早く出会いたかった商品です。カラーバリエーショもどんどん増えているようなので、お気に入りを探してみてください。

 

<レンジでゆたぽん>

白元アースさんのレンジでゆたぽん Lサイズ 1000円弱

※年季が入っていてすみません。

こちらは、電子レンジでチンするだけの簡単な湯たんぽです。ワット数にもよりますが、我が家は600wで表3分、裏返して3分の計6分で温めています。付属のカバーも付いていて、ほどよい温かさです。

温かさの持続時間は7時間と書かれており、布団などの中に入れておけば、そのくらい持ちますが、付属のカバーのみだと、5~6時間といった印象です。

寝る前に布団に入れておけば、とても暖かく、朝まで快適です。

日中のパソコン作業中などは、足元においたり、お腹においたりして使っています。

温かいに越したことはないので、普通サイズ2倍のLサイズは最強です。

2年ほどで液漏れして買い替えましたが、1000円弱で手に入るので、コスパもよく、冬は手放せません!!

 

<ニトリの毛布>

Nウォームスーパー シングル 3990円

 寝具とは別に、私は、日中のひざ掛け用としても使っています。ソファーでくつろぐ時には家族で温まれて重宝しています。

こちらの毛布一枚で、しっかり温めてくれなすが、温度を逃がさないので、この中にゆたぽんを入れたら更に最強です。

また、温かい割には軽くて、肌触りもよく、丸洗いもできるのでおすすめです。

 

<まとめ>

私は在宅ワーク中、今回ご紹介した3アイテムを使って、快適に過ごしています。

冷え性の方も、これらのあったかグッズを取り入れれば、寒い季節も快適に過ごせること間違いなしです。冷え知らずの幸せを手に入れ、冬を心地よく楽しんでください!

今回は以上です。