eEJotJoyの部屋

家事や子育て、在宅ワークなどに役立つこと

ママのおでかけがもっと快適に♪無印の撥水ショルダーバッグ&ウエストポーチの魅力

ママにおすすめのショルダーバックはないかな?

ものが出し入れしやすく、500mlのペットボトルも入る多機能なショルダーバックが知りたい!

そんな方の為に、今回は、私おすすめの無印良品の「ウエストポーチにもなる撥水ショルダーバッグ」をご紹介します。

 

【本記事の内容】

 

 無印良品の「ウエストポーチにもなる撥水ショルダーバッグ」は、多機能で使い勝手が良く、ママにもおすすめのアイテムです。また、お値段も1990円ととてもコスパがいいです。

私はこちらの商品を使い始めて1年以上になりますが、とても使いやすく、お出かけには手放せないアイテムです。

さっそく、そんな無印良品の「ウエストポーチにもなる撥水ショルダーバッグ」の魅力をご紹介していきます。

3分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

 

<無印良品の「撥水ショルダーバッグ」の魅力6選>

① サイズ感

このショルダーバッグのサイズ感は絶妙です。持ち物をコンパクトにまとめたい方にぴったり。

私は、こちらに、二つ折り財布、鍵、ハンカチ、ティシュやウェットティッシュ、ポーチ、エコバックを入れていますが、長財布でも余裕で入るサイズ感です。

また、子どもが、喉が渇いたという時の為に、500mlのペットボトルが入ることが、ショルダーバック探しの必須条件だったのですが、こちらは、600mlのペットボトルを入れても、しっかりチャックが閉まります!

子連れの外出にはある程度の収納力が必要ですよね。大きすぎるものだと、動きが制限されてしまいますが、大きすぎず、しっかり収納力はあり、絶妙なサイズ感なのでとてもおすすめです。

 

② ポケットが多い

細々したものを入れたいショルダーバッグ。

無印良品のショルダーバッグはポケットが多く、小物の定位置を決めやすいです。

前面にファスナー付きポケットがあり、中には小物を入れられるポケットが2つ。

さらに大きめの背面ポケットも広々としていて、スマホや長財布もすっぽり収納できます。ポケットが多いのは正義です!

忙しいママにとって、使いやすい構造は嬉しいポイントですね。

 

③ ショルダーが外せる

このバッグは、ショルダーバッグとしてだけでなく、エストポーチとしても使用できるのが魅力的。ベルトを調整して腰に巻いてしまえば、手ぶらでお出かけも楽々。子供を抱っこしているときや、荷物が多いときに特に便利です。

ショルダーバッグのショルダー部分はバックルが外れる仕様になっていますので、上から抱っこ紐を装着している場合や、リュックと併用している際にショルダーバッグを降ろすのが難しい場合にも便利です。ウエストポーチとして使わなくても、外せるのは嬉しいポイントですね。

 

④ 軽量で持ち運びラクラク

無印のバッグは軽量かつ丈夫な素材で作られているため、長時間のお出かけでも疲れにくいです。肩掛けしてもストレスを感じず、気軽に持ち運ぶことができます。

 

⑤ デザインと機能の融合

このバッグは、シンプルでモダンなデザインが特徴です。無駄な装飾がなく、どんな服装にも合わせやすいのが嬉しいポイント。さらに、撥水仕様なので、急な雨にも安心して使えます。

ママならではのアクティブなライフスタイルにぴったりのアイテムです。

 

⑥ カラーバリエーションも豊富

お好みのカラーで選べるのも嬉しいポイント。落ち着いた色合いから華やかな色まで、幅広いバリエーションが揃っています。自分のスタイルに合わせて選んでみてください。

私は、ダークブラウンを選んだのですが、どの服装にも合わせやすく、汚れも目立ちにくいので、とても気に入っています。

 

<無印良品の「撥水ショルダーバッグ」のデメリット>

無印良品の「ウエストポーチにもなる撥水ショルダーバッグ」にはいくつかのデメリットもありますので、以下に詳しく説明しますね。

 

容量の制限 

こちらのショルダーバッグはコンパクトであるため、大きな物をたくさん持ち歩くことは難しいです。大きな書類などを入れる場合、収納スペースが限られていることに注意してください。

 

肩への負担 

ショルダーバッグとして使用する際、肩にかかる負担が気になることがあります。

特に重い荷物を入れる場合、長時間の使用で肩が疲れる可能性があります。

 

撥水性の限界 

撥水加工は便利ですが、完全に防水ではありません。強い雨や水しぶきには耐えられるものの、長時間の雨の中で使用する場合は注意が必要です。

 

デザインの単調さ 

無印良品のアイテムはシンプルで機能的ですが、デザインはあまり派手ではありません。おしゃれ感を求める方には物足りないかもしれません。

以上が無印良品のショルダーバッグのデメリットです。利点とデメリットを比較して、自分の使い方やニーズに合ったバッグを選んでくださいね!

 

<まとめ>

無印良品の撥水ショルダーバッグは、安くて丈夫で機能的なデザインが魅力のアイテム。

ポケットの多さや撥水加工など、実用的な要素が揃っています。

ママバッグとしても、ウエストポーチとしても使えるので、アクティブで忙しいママさんにぴったりです。

シンプルなデザインと機能性を兼ね備えたこのバッグで、快適なおでかけを楽しんでくださいね!

今回は以上です。